ホーム>初めての方へ>記事の一覧>アベレージゴルファーが目指すべきゴルフ理論(標準値と基準)
記事の一覧

アベレージゴルファーが目指すべきゴルフ理論(標準値と基準)

100切りを最短で達成する考え方や知識

 


年齢や身体能力の個人差により、ゴルフ理論は人それぞれに変わるはずです。

まずは、ゴルフ理論の「標準値(平均値)」と「基準」を知りましょう。 


ゴルフ理論の標準値とは、簡単に言うと、「オーソドックス、自然」に見えるスイングのことです。

ちなみに、石川遼選手や松山英樹選手のスイングは、確かに美しく、すばらしいですが、

標準値から“超越”していて、私たちが目指せるスイングではありません。

身近には、書店に並んでいるゴルフ教本のモデルで良いでしょう。


当サイトでは、アドレス、テークバック、トップ、ダウンスイング、

インパクト、フォロースイング、フィニッシュと、

だいたいスイングを7つか8つのパートに分けて解説しています。

あなたのスイングも動画に撮り、ストップモーションで確認してみましょう。

上記のパートごとに、標準値からのズレを把握することから始めてください。

 「スイングの標準値」の解説は ⇒ こちら

※ 「スイングの各パートの標準形」の解説は ⇒ こちら


自分自身が技術的にどれだけ「標準値」や「基準」からズレているか、

また足りないかを見きわめる必要があります。

見きわめが難しいなら、ぜひティーチングプロのレッスンを受けましょう。

習っているプロと相談し、自分の目指すべきゴルフ理論を作っていってください。

 

あなたの100切り達成を心から応援します!

 

こちらもご覧ください                 

 downwardleftクリック!

ゴルフ上達塾全12回コースもございます!
 
 





 

PAGE TOP