ホーム>初めての方へ>記事の一覧>● 構え方・打ち方の種類、クラブ選択で距離の区別を作る
記事の一覧

● 構え方・打ち方の種類、クラブ選択で距離の区別を作る

100切りを最短で達成するテクニックと練習法
 

当サイトのゴルフ上達塾では、100切達成のためのアプローチショットの種類を5種類に区別しています。

1番目として、最も使用頻度が高い種類は、ピッチ&ラン、またはチップショットと呼ばれている打ち方です。

当サイトでは、7時―5時、8時―4時の打ち方で、この打ち方を学んでいきます。

およそ、10~30ヤードくらいの距離を狙い、おもにピッチングウェッジを使用します。


2番目に、9時ー3時の振り幅のピッチショットです。

ピッチングウェッジでは、50~60ヤードくらい、サンドウェッジでは、40~50ヤードくらいを狙います。
 

3番目に、ランニングアプローチと呼ばれる、7番アイアンの7時―5時の打ち方になります。


4番目に、ロブショットワンクッションと呼ばれる打ち方です。

サンドウェッジのフェースを大きく開いて使ったり、9番アイアン等で、土手にワンクッションさせて打球の勢いを殺し、

難しいピンポジションに寄せていくというテクニックです。

 

5番目に、パターを使ったアプローチショットです。

難しい状況では、パターを使って寄せていく、目からウロコの打ち方です。

 

これら4種類を使い分けることができると、100切り達成は、もう目の前でしょう。

 

あなたの100切り達成を心から応援します!

 

こちらもご覧ください                 

 downwardleftクリック!

ゴルフ上達塾全12回コースもございます!
 
 

 

 

PAGE TOP