100切りバンカーショット上達塾1 構え方の基本①
バンカーショットが上達できる、苦手を克服し100切りが達成できる!
バンカーショットが苦手で100切りできなかった方へ
いつもバンカーで大叩きして、惜しいところで100切りを逃がしていた方、あきらめないでください。
ここで紹介するレッスンは、バンカーショットが苦手な方が、見事克服していただいた要点やポイントをまとめてあります。
このページでしっかり予習して、コースでどんどん実践すれば、
バンカーショットは必ず克服でき、上達できることをお約束します。
コースでのレッスンのご案内はこちら ⇒ クリック
バンカーショット 構え方の基本
①オープンフェース編
バンカーショットは、球を直接打たないで、砂ごと弾き飛ばす打ち方です。
フェースの向きを自分から見て2時方向に向けて(開いて)グリップします。
これを「オープンフェース」と言います。フェースを開くことによって、
砂の中にサンドウェッジが深く潜っていかなくなります。
オープンフェースは、柔らかいサラサラした砂で効果を発揮します。
逆に言えば、砂が薄かったり硬かったりすると、サンドウェッジが弾かれてしまい、トップしてしまうことがあります。
そんな場合は、フェースを開かないバンカーショットの打ち方がありますので、
「構え方の基本②」を参考にしてください。
【ポイント】
オープンフェースとオープンスタンスで構えるバンカーショットは、
球の位置やスイング軌道が適正よりズレてしまうと、大失敗につながります。
要点をよく確認しておきましょう。
以下の充実したレッスンメニューもご覧ください
1.パター、アプローチ、バンカー専門レッスン
⇒ クリック
100切りには必ず必要なテクニック満載
2.プライベート・マンツーマンレッスン
⇒ クリック
超ぜいたくな、あなた一人のためのレッスン
3.まずは1DAYお試しレッスン
⇒ クリック
4.スイング診断・改良レッスン
⇒ クリック
”イケメンスイング” ”スイング美人” になれます!
あなたの100切り達成を応援します!