100切りアプローチ上達塾12 ワンクッションアプローチ編
アプローチが上手くなれる、苦手が克服できる上達塾
100切りを目指すゴルファーの場合、ショットでグリーンオンさせることは、なかなか難しいですね。
ほとんどがアプローチショットでのグリーンオンでしょう。
アプローチショットの大きな役割は、グリーン近くまで運んできた球を、
スムーズにパッティングにバトンタッチすることです。
【ワンクッションアプローチにトライ】
バンカー越えなどで、加えてライが悪い状況で、ピンがグリーンエッジからすぐの場面で威力を発揮する打ち方です。
こんな場面では、キャリーでグリーンに落とせば、球を止められません。
グリーン手前のカラーなどに落として、弾道の勢いを弱めるテクニックを使います。
使用クラブは、ピッチングウェッジから8番アイアンくらいです。
状況によっては、ワンクッションだけでなく、ツークッションさせることもあります。
ライが良ければ、ロブショットを打てますが、ライが悪ければ、このテクニックを使いましょう。
100切り達成アプローチ上達塾 No.1~15
アプローチ上達のコツが満載! ⇒ クリック
【構え方】
【打ち方】
【ポイント】
「あの辺りに落とせば、どのくらい打球の勢いが弱まるか」という想像力を元にした予測がポイントです。
普段から、どんどんトライして感じをつかんでいきましょう。
経験を積めば、かなり距離感が正確になってきます。
以下の充実したレッスンメニューもご覧ください
1.パター、アプローチ、バンカー専門レッスン
⇒ クリック
100切りには必ず必要なテクニック満載
2.プライベート・マンツーマンレッスン
⇒ クリック
超ぜいたくな、あなた一人のためのレッスン
3.まずは1DAYお試しレッスン
⇒ クリック
4.スイング診断・改良レッスン
⇒ クリック
”イケメンスイング” ”スイング美人” になれます!
あなたの100切り達成を応援します!