「基本スイングからアプローチスイングへ」100切り上達塾16
基本スイングからアプローチスイングへ「縮小」していく流れ
100切り達成上達塾では、”飛んで曲がらない”スイングのベースになる「基本スイング」を作っていきます。
使用クラブは、ピッチングウェッジかアプローチウェッジで良いでしょう。
腕の動きが腰から腰くらいまでの振り幅で良いです。30~50ヤードの距離になるでしょう。
基本スイングとアプローチスイングの関係とは?
「基本スイング」を縮小すると、アプローチショットになります。
「基本スイング」はあらゆるスイングのエッセンスなのです。
30ヤードのアプローチのバックスイング
基本スイングがほぼそのまま30ヤードのアプローチになります。
個人差があるでしょうから、ピッチングウェッジ~サンドウェッジで、
距離感が合うクラブを選択すると良いでしょう。
【基本スイングは、全てのスイングのエッセンス】
100切り達成上達塾「基本スイング」は、アプローチショットの練習ではなくて、アプローチショットに応用できるという考え方です。実際のアプローチショットでは、球の位置をズラしたり、フェースを開いたり、手首を使ったりというアレンジを入れることが多くなるでしょう。ノーマルなアプローチショットでは、インパクトの「直前~直後」の動きは、フルショットと同じになります。
以下の充実したレッスンメニューもご覧ください
1.パター、アプローチ、バンカー専門レッスン
⇒ クリック
100切りには必ず必要なテクニック満載
2.プライベート・マンツーマンレッスン
⇒ クリック
超ぜいたくな、あなた一人のためのレッスン
3.まずは1DAYお試しレッスン
⇒ クリック
4.スイング診断・改良レッスン
⇒ クリック
”イケメンスイング” ”スイング美人” になれます!
あなたの100切り達成を応援します!